SERVICE エリアPR

地域・エリアの特性にあわせた情報発信

首都圏の企業・団体に限らず、地方自治体や地域の企業の情報を目的にあわせて、地元メディアや首都圏メディアに情報発信。首都圏メディアのトレンドや時事性・社会性にあわせた展開から、地元メディアへのアプローチをご提案します。

ユース・プラニング センターは、地方メディアにリーチする情報発信を行っています。
地方メディアとのコネクションが強く、首都圏クライアントから地方メディアへ、地方クライアントから首都圏メディアへの情報発信力があります。
その他、全国巡回型プロモーションイベントや、消費者ムーブメントの起こりやすい関西圏でのイベントを実施するなど、全国各地のメディアと連動した効果的なプランをご提案いたします。

  • 首都圏メディアへの情報発信

    地方自治体・地域の企業の情報を、TV・新聞・雑誌・WEBなどの首都圏メディアに情報発信を行います。地元エリアを越えて、広域での認知度向上を目指します。弊社がこれまで培ってきたリレーションを活かして、露出獲得に向けたメディアアプローチを行います。また、各メディアの傾向やトレンドにあわせたメディア戦略・施策をご提案します。

  • 地域メディアへの情報発信

    首都圏メディアに限らず、各地域のメディアへ情報発信を行います。地元の団体や企業の情報はもちろん、首都圏の団体・企業が各地域で展開する事業などに応じて、各地域のメディアにもアプローチします。その地域の交通機関・名産品・施設などの特性を活用したPR施策や展開をご提案することも可能です。

  • プレスツアー

    プレスツアーは、素材生産地や工場の見学、観光地・レジャー施設での体験など、メディアを連れて体験・見学ツアーを実施する手法です。現地で実際に見学・体験することで、PR商材に対してメディアの興味を喚起させ、露出を図ります。

  • メディアキャラバン

    団体・企業の広報担当者とともに、メディアの担当者へPR商材のプレゼンで訪問し、露出獲得を図ります。TV番組、新聞社、雑誌など、PR商材の特性・ターゲットに応じて訪問メディアを選定。メディア特性に応じてプレゼン内容を検証し、メディア担当者とお会いします。広報担当者が訪問することで、PR商材のより詳細な内容を訴求できるだけでなく、メディアとの対話によって露出獲得の確度を高め、メディアリレーションを築きます。また、キャラバンにはタレントなどのPR大使・アンバサダーを同行させる場合もあります。

WORKS エリアPR

トップへ